ナノブロックとわたし

ほとんどディズニーとナノブロックの話

M.ZUIKO DIGITAL 25mm f1.8



2週間ぐらい前に新しいレンズを買いました🐢


わたしにとって
初めての単焦点レンズ(・.・ )三( ・.・)♬


レンズフィルターも、初めてつけてみた🔰


ディズニー行く前に単焦点レンズが欲しくて
17mmか25mmかで、ものすごい迷ったけど
最終的に店員さんの助言と値段で決めました


実際にディズニーで25mmを使ってみて、
ポートレイト撮影にはちょうどよかったけど
建物全体を写すのには不向きかなぁと思った

結構後ろに下がらないと撮れなかったから👾


だから、17mmもいずれは欲しいけど
まずはこれで単焦点の世界に慣れる(。・.・)



✽✽✽ 買った日に撮った写真たち




たぴおか ( すみっコぐらしのキャラ )とくまちゃん


これは、同じ構図を
14-42mmの標準ズームレンズで撮ってみたもの


単焦点のボケ感すごいv(^_^v)♪



エサ待ちの愛犬




時計とダッフィー


いい加減やめなさいって言われるまで
ずっとこんな感じでぼかして遊んでみたけど
自分が動いて撮るっていうのが新鮮で
難しいけど楽しかった♪ ♬ ヾ(・.・。)ノ ♬ ♪


暇ができたときはいろいろ撮って練習してみる




adios